きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

刺繍オフ会に参加

今日は私が入っているオンラインコミュニティリベシティは、

メインはお金の勉強ですが、その中でもいろんなチャットがあります。

今日はそのチャットの中で、ハンドメイドされている方達とレンタルルームにて

「一緒に刺繍しましょう」オフ会に参加してきました。

 

私は刺繍超初心者。

手は遅いし、縫い目も粗いです、、、。

先輩達の刺繍は、手は早いし、何より美しいです。

 

刺繍をしながら、刺繍の専門店のお話や、

先輩達がハンドメイドマルシェで出品されたお話を教えてもらったり、

超基本的な針に糸を通すやり方(糸通しを使わなくても、すごくスムーズにできるようになりました!)

とても楽しい時間でした。

 

楽しい時間にできた私の刺繍、

えっ?これだけしかできてないの?我ながらショック。

恥ずかしいですけど、載せます。

これが私の現状でございます( ;  ; )

時間はかかってるし、パンダちゃんの右目が小さくなってる、、、。

 

一人で家で黙々やるのもそれはそれで楽しいですが、

先輩達の作品を見せてもらったり、私の知らない刺繍の技術を教えてもらったり、

わからないことを聞くことができるということは、

とても貴重な経験になりました。

 

やはり「人と会う」ということは、成長するのに大切ですね。