きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2023年1月を振り返る

気づけば2月になっていました。

本当に月日が過ぎるのは早いですね〜。

 

1月はどれだけ目標達成できたか、、、。

 

・ハンドメイド作品(あずきのカイロ) メルカリ、minne(ハンドメイド作品出品サイト)に出品しました。

ただ、売れたのはメルカリで1つだけです、、、。

まだまだ改善していかないといけないですね。

 

・簿記の勉強中。

 

・読んだ本

「鶴になったおじさん」 釧路丹頂鶴自然公園で30年にわたってタンチョウ鶴のほごと人工孵化と飼育に成功し、育て上げたヒナを自然に返してきた、高橋 良治さんの本です。

最初は警戒心の強かったタンチョウが、高橋さんと接していくうちに警戒心を解いて行きます。高橋さんが真摯にタンチョウと向き合う姿勢に、心打たれます。

 

「できたてごはんを君に」飲食店に関わる人たちの短編集。人に喜んで食べてもらうことによって、自分の夢に気づいていく。食べることが好きな人や、自分の生き方に迷っている人にも、おすすめです。

 

・2月の目標

 ・minneであずきのカイロの種類を7個に増やす。

 ・ミシンでスクールバッグを作る練習をする。

 ・動物刺繍の練習をする。

 ・簿記の勉強継続。

 ・母と温泉に行く。

 ・近くの池にいてるガチョウさんやカルガモさんの観察をする。

 

2月中旬に北海道に行ってタンチョウ鶴と白鳥を見にいく予定でしたが、

母の耳の聞こえが急激に低下しほとんど聞こえない状態のため、

北海道に行くのを中止にしました。

私にとっての身近なアイドル、ガチョウさんやカルガモさんの観察をします。

極寒の北海道に行くことに怖気ついたのが本音かもしれませんね😅

口を開けて食べるものを催促しています。

 

カルガモさんも食べるものを催促しにきたのですが、ガチョウさんに追い払われていました。

 

皆様も体調を崩されないように、気をつけてくださいね。