きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

簿記3級、年内ギリギリ合格しました〜。

4ヶ月以上、更新していませんでした、、、。

ハンドメイド作品を作って出品したり、簿記3級の勉強していたら、いつの間にかクリスマス、年末でしたね💦

 

簿記3級、苦戦しました〜。

簿記の考え方がなかなか理解できず、苦しみました、、、。

通信教育の教材では理解できず、YouTubeを見て勉強しました。

今の時代、YouTubeで有益な情報や知識を得ることができるのは、本当にありがたいですね〜。

簿記YouTuberで有名なのは、やはり「ふくしままさゆき」先生ですよね。

ふくしま先生の動画、すごくわかりやすいですよね。

簿記3級の勉強されている方、おすすめです!

ふくしま先生の動画を見て、なんとか簿記を理解することができました。

そのあとは、何度も仕訳問題を行い、CPAラーニング模試、日商簿記3級本試験問題集(TAC出版)で、何回も問題を解きました。

こんなに勉強をしたのは受験勉強以来です。

 

簿記3級の検定試験、1回目不合格、2回目でギリギリ合格できました😭

 

ファイナンシャルプランナー3級、簿記3級を合格することができ、気持ちよく新年を迎えることができそうです😭

 

クリスマスに簿記3級の内容でした〜。