きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2023年2月を振り返る

気がづけばひな祭り、いつの間にか2月が終わっていました💦

早い、早いですね。

 

・2月の目標の振り返り

 ・minneであずきのカイロの種類を7個に増やす。→4個しかできていない

 ・ミシンでスクールバッグを作る練習をする。→やっていない

 ・動物刺繍の練習をする。→小鳥の刺繍の練習中

 ・簿記の勉強継続。→カメさんペースだけど、なんとか毎日やっている

 ・母と温泉に行く。→母と姉とスーパー銭湯に行った

 ・近くの池にいてるガチョウさんやカルガモさんの観察をする。→毎日通って皆勤賞です💖

 ・図書館から鳥の図鑑を借りて読んだ。

 ・読んだ本 「リセット」、、、あれ1冊しか読んでいないのか、、、。

 

2月一番がんばったことは、毎朝日の出の時間に合わせて、家の近くの池に行って、

ガチョウさん、カモさん、アオサギさんの観察に行ったことです。

1月末の日の出は7時頃だったのですが、最近は6時30分とだんだん日の出の時間が早くなってきているので、起床時間は5時30分になりました。

6時30分はちょうどラジオ体操の時間と重なり、

池の周りで行われているラジオ体操に参加させてもらっています。

日の出と鳥さんたちを見ながらのラジオ体操は、とても気持ちいいです。

 

・3月の目標

 ・ハンドメイドショップ、minneであずきのアイピローが1つでも売れるように改善する。

 ・バードウォッチングに参加する。

 ・オンライコミュニティのオフ会を共同主催する。

 

ガチョウさん、カモさんたちを観察するようになって、今更ですが鳥さんは空も飛べるし、

水の中も泳げるし、雨の日も寒い日も文句を言わずじっと耐えている姿を見ると、

頭が下がります。

 

最近、自分が何を目指しているのはわからなくなっていますが、

どんどん好きなことが見つかっていく感覚です。

好きなことを突き詰めていくと、

子供の頃好きだったこと(動物が好きだった)を思い出させてくれます。

子供の頃の自分は、大人になったらいなくなったと思っていましたが、

子供の頃の自分は、心の奥深くに潜んでいたようです。

 

迷走している状態ですが、迷走している状態も悪くないなと思う今日この頃です。