きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 3月を振り返る

毎回同じこと言いますが、「もう3月が終わる、早い、早すぎませんか?」 なんて言っても、時間は戻りませんね 3月の目標の結果 ・3月の目標 ・ハンドメイドショップ、minneであずきのアイピローが1つでも売れるように改善する。 →売れませんでした、、、…

和歌山 アドベンチャーワールドへ行く

友人から「パンダ見たいから、アドベンチャーワールドに行けへん?」と言われ、 アドベンチャーワールドへ。 アドベンチャーワールドへ行く前に、白良浜へ。快晴で、空も海も美しかったです。 笹を幸せそうに食べているパンダちゃん。良浜さんだったかな? …

天王寺動物園に行く

動物園なんて、何年振りでしょうか。 まず、野鳥の楽園エリアからです。 巣を作っているようです。 野鳥エリアには、たくさんの鳥さんたちがいて、テンション上がりました! 鳥さんたちが飛び回っており、かっこよかったです。 鳥さんたちの名前は分かりませ…

初めてバードウォッチングに参加する

毎朝家の近くの池にいてるガチョウさんやカルガモさん、マガモさん、アオサギさんを見ていると、いろんな鳥さんを見たくなりました。 「野鳥の会」聞いたことはあったけれど、まさか自分が野鳥の会を検索する日が来るとは、 つい最近まで思いませんでした。 …

2023年2月を振り返る

気がづけばひな祭り、いつの間にか2月が終わっていました 早い、早いですね。 ・2月の目標の振り返り ・minneであずきのカイロの種類を7個に増やす。→4個しかできていない ・ミシンでスクールバッグを作る練習をする。→やっていない ・動物刺繍の練習を…