きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月を振り返る

・11月の目標を振り返る ・がま口財布の講習会に行って、教えてもらう。→講習会の時は先生に教えてもらいうまくできましたが、家で一人で作るとうまくできない ・スマホポーチ、ミシン講習会に参加する。→参加しました ・簿記3級の勉強を始める。→11月…

「金柑がいい感じになったよ〜」〜金柑の甘露煮〜

・毎年恒例の金柑甘露煮 母が育てている金柑が、いい感じに色づいてきました。 母はすでに金柑を収穫していました。 金柑の甘露煮を作るのは、私の仕事です。 ・金柑の効能 金柑の果皮にはビタミンCやカルシウムなどがとても豊富。実の部分にはビタミンAなど…

冬支度 あずきのカイロを作る

・寒さ対策 子供の頃には当たり前のようにあったこたつが恋しい、、、。 こたつにみかん、なんて幸せだったのでしょう。 一人暮らしの部屋にこたつを置いたら、何もできません 自家発電(体を動かす)とエアコンと電気ストーブで乗り切ろうと思いますが、、…

深まる秋 長居公園植物園

・またまた長居公園植物園です 今日は母と長居公園植物園にきました。 今日のお目当てはコスモスです。 コスモス畑を目指してトコトコ歩いていくと、出てきました。 青空のもと、コスモスが揺れてかわいいですね。 妖艶なダリア、美しいですね。 夕暮れ時に…

メルカリ出品して感じたこと

・存在を忘れていた、、、 読まない本や服などたまにメルカリ出品していました。 ある日母から、「このキティーちゃんのカバンかわいいけどほとんど使ってないから、あんたに返すわ」と。 だいぶ前に友人からもらった、ピンク色のキティちゃんのトートバッグ…