きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

人と会うことの大切さに気づく

・ハンドメイドされている方達のオフ会に参加

ミシン、刺繍を始めたばかりですが、ハンドメイドオフ会というものに参加してきました。

ハンドメイドと言っても幅広く、手芸、レジンアクセサリー(折り紙をレジンという液体で加工すると、透明感がある美しい仕上がりになる)、ビーズのブレスレット、工場の廃材を再利用したピアスなどなど。

どれもクオリティーが高く、プロ級でした。(あまりにもクオリティーが高く驚いたため、写真撮らせてもらうの忘れました💦)

 

・私は超初心者、とほほ、、、

私はというと見せられる作品もなく、ただ話を聞かせてもらうばかりでした。

ハンドメイド作品を作る大変さ、できた時の喜び、ネットで出品する時の写真の撮り方の工夫のやり方、ハンドメイドショップで直接お客様とのやりとりの中から教えてもらえること、などなど。

皆さんイキイキと話をして下さりました。

 

・まず楽しんで練習

皆さんのすごい作品を見せてもらって自分のできなさを痛感しました💦

今はとにかく、興味が出てきたミシンと刺繍を楽しんで練習して行こうと思いました😀

人と会うことの大切さに気づかされた1日でした。