きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

気が合う前の職場の人たち3人での食事会

・会社を辞めてから約3ヶ月ぶりの再会

前の職場(ケアマネ)の人数は、10人。

その中で気の合う者同士、3人グループ。

3人いつも残業居残りで、仕事が溜まっている時は休日も出てくる3人。

私を含めて3人共、嫌なことを嫌と言えない、断れない性格。

私にとって職場では一番話しやすい人たちで、6年続けられたのもこの二人がいたからだと思います。

 

・働いてる2人はしんどそう、、、

3ヶ月前、働いていた頃の私は、もっと悲壮な顔をしていたと思います💦

そんな私よりずっとマシだと思いますが、それでもやはり二人とも仕事がきつそうです。

業務がどんどん増えていると、、、。

働き方改革」はどこの職場でやっているのだろう。

身近では見当たらない、、、。

姉も友人も友人のご主人も、疲れ切っている、、、。

 

・「きっといつか、、、」と20代の頃は思っていたけれど

20代の頃思い描いていた40代。

結婚して二人くらい子供がいて、きれいな広いマンションで、優雅な暮らしをしている、、、。

幻想だった、、、。

独身、狭いワンルームマンションでの一人暮らし、優雅とは言えない節約した暮らし、しかも無職。

人から見たらきっと「かわいそう」と思われる暮らしだけど、

今までの人生で、今が一番気持ちが楽です。

「きっといつか、、、」は考えるのをやめて、

「今自分がやりたいこと」をやっていく。

「今自分がやりたくないこと」はやらない。

限りある時間、楽しく過ごしたい。