きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

ただただ呆然とするしかできませんでした

・夕方いつものようにテレビを観て

ショックでした。まさか安倍元総理が銃で撃たれた?その後のニュースで、亡くなられたと。

まさか今の時代に、こんなことが起こるなんて、、、。

 

・政治のことに疎いですが

私は本当に政治に疎く、安倍元総理のことを詳しくはわかりませんが、本当に日本のことを考えて尽力されてきた方だと思います。

今の日本は不景気、物価高等問題は山積みだと思いますが、それでも暮らしやすい国だと思います。それは過去の人々の思いが今に繋げられ築かれた物だと思います。それらの大事な物を壊されたような感覚です。

 

・呆然とするところから一歩進んでできること

恥ずかしながら私は政治のこと、政治家のことについて知らないですし、関心を持っていなかったということが正直なところです。

安倍元総理がされてきたことも、今流れてるネットやニュースを見て、リーマンショック東日本大震災、さまざまな外交問題等、まだまだあると思いますが山積みの課題の解決に精力的に取り組んでこられたのだということを、今更ながら知りました。

今の私にできること、政治、政治家についてもっと関心を持つこと、政治について自分の意見を伝えることができる選挙には必ず行くということ。

今の私ができることといえば、これくらいしか思い浮かばないです、、、。

 

安倍元総理と今の日本を築いてくれた方達への感謝の思いと共に、

安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。