きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

仕事を辞めた後の過ごし方

6月10日付けで退職なので、今は有給消化中。

友人は「せっかくだから旅行に行ったら?」とか、「社会と繋がっておくように、英会話とか習い事したら」とか、「婚活したら?」等言われる。

私が「今は何もしたくない」と言うと、怪訝そうな顔をされる。

今は何かをするエネルギーが枯渇している感じ、なんです。

 

そんな中でも私のできること、やりたいことはある。

早朝のお散歩。朝5時から6時くらい、静かな街中を歩く時間は、私にとってとても大切な時間。今の時期お天気がいいとちょうど日の出の時間になり、とても気持ちいい。小鳥のさえずりを聴きながら歩くのも気持ちいい。各家庭で育てているお花や、道端にひっそり咲いているお花を見つけるのも楽しい。

 

職場最後の日に、職場の方たちから、花束、「野菜を育てる栽培缶」、布プランター等プレゼントしてくれました。本当に感謝です。

仕事してる間は、お花を育てることはしてなかったけど、仕事を辞めたらお花や野菜を育ててみたいと思っていた。

初めてだから、少しずつやっていきます。