きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

念願の大塚国際美術館へ④

・1日大塚国際美術館を堪能し、宿へ

宿は大塚国際美術館の近くの「鳴門グランドホテル」。

部屋からの海の眺めがいいですね。

浴室からもオーシャンビュー、気持ちいい。

 

・翌日はお土産の「鳴門金時」(さつまいも)と梨を買いに行く

徳島って梨もとれるんですね。知らなかった。

お店にいくと聞きなれない名前の梨「秋麗」(しゅうれい)という梨がありました。

見た目はゴツゴツイカつい感じ。

こちらが秋麗 見た目はあまりよくないですね

隣には見慣れた「幸水」があります。

お値段は「秋麗」の方がやや割高。

どちらがいいか迷ったので、お店の方に聞きました。

お店の方が「秋麗は見た目は悪いですけど、酸味が少なく甘くておいしいですよ〜。」

見た目悪いけど中身はいいのだ。急に親近感を感じました。

「じゃあ、秋麗ください。」

お味は、「みずみずしくて甘い!」

秋麗くん、君は見た目は良くないけど、中身は最高だ!見た目で迷った私が悪かった🙏

 

・ランチはかわいい「kozora cafe」

平日でも満席で、お店の方に「名前を記入するところに携帯番号書いて車の中で待っといてください」と。

人気ですね。

約30分ほどで携帯がなり、お店に入ることができました。

ランチは・日替わりランチ、唐揚げ定食、煮込みハンバーグ定食、カレーライスがあり、

日替わりランチは売り切れだったので、唐揚げ定食を注文する。

甘めのソースがかかっており、唐揚げはジューシー、黒米、野菜もおいしいです。

シフォンケーキに甘さ控えめの生クリーム

おいしいランチにデザート、ゆったり心地いい時間を過ごすことができました。

 

・やはり旅行はいいですね

今回は友人から「大塚国際美術館に行かない?」ということがきっかけで、徳島旅行となりました。(友人は私より先に徳島に行ってたので、大塚美術館で待ち合わせ)

お互い40代後半。

私は独身で友人は結婚していますが、それぞれ悩みはあります。

若い頃のように体力はありませんが、年齢に応じた楽しみを見つけて「人生楽しもう!」ですね。