きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

今の心の状態(有給消化2日目)

仕事を辞めると決断してから(約8ヶ月間)残りの日々は、電話の音、人の話し声に異常に敏感になり、音が鳴るたび、ビクビクしてた。

やならければいけない仕事が溜まっており、1つの仕事を片付けようとしても、別の仕事のことが気になったり、頭の中のあらゆる箇所でサイレン(これもあれもやらないといけない!)が鳴っている感覚でした。

お昼休みは職場で過ごすことがしんどく、お天気のいい日は近くの公園で休んでいました。

 

今は1日が静かに過ぎていき、頭の中のサイレンも鳴らなくなりました。

私は独身一人暮らしだし、さみしくなったり不安になると思っていたけれど、今のところ心も体もとてもいい状態です。

今まで読みたいと思ってたけど読んでなかった本を読んだり、ブログを初めてみたり、野菜(いただいた栽培缶ですが)を育てたり。

時間はあるから節約も兼ねて、パンやお菓子も作ってみようと、少しずつ意欲が湧いてきています。

もともと不器用なので一度にたくさんせず、少しずつ少しずつ初めていこうと思います。