きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

天王寺動物園に行く

動物園なんて、何年振りでしょうか。

まず、野鳥の楽園エリアからです。

 

巣を作っているようです。

 

野鳥エリアには、たくさんの鳥さんたちがいて、テンション上がりました!

鳥さんたちが飛び回っており、かっこよかったです。

鳥さんたちの名前は分かりません💦

 

ホッキョクグマさん。時々こちらをみて、サービスしてくれていました。

 

草食動物エリア。キリンさんと、手前はエランド、だったと思います。

 

百獣の王、ライオンさん。貫禄ありますね。

 

まるでぬいぐるみが走り回っているような、レッサーパンダちゃん。

 

動物さんたちもきっと色々考えていると思うのですが、

淡々と生きている動物さんたちをみると、

かわいくて、かっこいいなと思います。

ほんの少しでも、動物さんが生きやすい環境になるように、

環境にやさしい生活をしようと思います。