きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

地元のかわいい鳥さんたち

2月に北海道でタンチョウ鶴と白鳥を見る予定でしたが、中止にしました。

母の耳の聞こえが急激に悪くなり、病院に行くのに付き添いが必要なことと、

北海道の極寒の寒さに怖気ついてしまいました💦

 

実家から歩いて近くの公園の池に、ガチョウさん、カモさんたちを発見。

遠目で見たら、ガチョウさんは白鳥に見える!かな?

人馴れしており、お腹が空いている時は「ガーガー」泣きながら川岸までやってきます。

カモさん達も近づいてきます。カモさんかわいいですね。

朝日が昇ってきました。

真ん中の少し左側に、サギさん?が一人佇んでいます。

 

ガチョウさんはカモさんが近づいてくると「ガーガー」鳴いて追い払い、

カモさんはその時はスッーと逃げますが、

少しするとカモさんは何事もなかったように、ガチョウさんに近づいて食べ物を探しています。

小さい池の中での鳥さんたちの営みを、見せてもらっています。

 

私にとっては北海道のタンチョウ鶴、白鳥は、スーパーモデルという感じでしょうか。

ガチョウさんやカモさんは、地元のアイドルという感じですね。

北海道に行かないかわりに、地元のアイドルの写真を撮らせてもらいます😀