きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

和歌山 アドベンチャーワールドへ行く

友人から「パンダ見たいから、アドベンチャーワールドに行けへん?」と言われ、

アドベンチャーワールドへ。

 

アドベンチャーワールドへ行く前に、白良浜へ。快晴で、空も海も美しかったです。

 

笹を幸せそうに食べているパンダちゃん。良浜さんだったかな?

 

体長約40㎝、ペンギン最初のフェアリーペンギン。本当に小さくてかわいいです。

 

ガラス越しにすごく近づいてくくる、ヒゲペンギン。ぽっちゃりしてかわいいですね。

 

黄色の毛?おしゃれな、イワトビペンギン

 

手前がヒゲペンギン、後の大きいペンギンがエンペラーペンギン

親子みたいですね。

ペンギンさんは陸の上ではよちよち歩きでかわいいですが、

水の中に入ると、弾丸のようにスピード出して泳ぎますね。

まるで空を飛ぶように、水の中で泳いでいますね。

このギャップに萌えます💖

 

アドベンチャーワールドはパンダ推しなのに、ペンギンさんの写真ばかり撮りました😅

 

鳥なのに空を飛ばず水の中を泳ぐことを選んだペンギンさん。

子孫を残すために、あえて過酷な南極で生きることを選んだエンペラーペンギンさん。

動物の生き方を知っていくと、たくましく生きている姿に、力をもらえますね。

動物さんたちから学ぶことは、まだまだありそうです。