きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

フェルメール展の後のランチとお茶

大阪市立美術館の近くの古民家でいただく農園野菜ランチ「菜乃庵」

美術館の後のお楽しみはランチです。

かわいい小僧さんがお出迎え

一汁八菜定食です、野菜たっぷりですね ¥1280(炊き込みご飯にすると+¥110)

男性にはちょっと物足りないかも?

スペシャルランチは、お惣菜11種、野菜の天ぷら盛り、お刺身、デザートがついています。 ¥3300です。)

 

落ち着いた懐かしい雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごせました。

「酒宴 菜乃庵」

大阪市天王寺区茶臼山町2−23

06-6770-5757

 

・お茶はあべのハルカスの「無印カフェ」

栗のタルトとコーヒー、上に乗っているのは栗のマロングラッセ、おいしかったです😀

 

久しぶりに、母と姉と3人で過ごす時間。

母は父やご近所さんの話、姉は姪や仕事の話、私はタンチョウ鶴の求愛ダンスが美しいと熱く話しましたが、

母姉共に、キョトンとした顔をしていました😅

女3人楽しい時間を過ごすことができました。