きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2022年8月の振り返り

・7月末に立てた8月の目標を振り返る

ワードプレスでブログを開設する。→何とか開設できたけど、記事はほとんど書けず😅

・ミシンで小物やスマホポーチ等を作って、家族や友人にプレゼントする。→自分用のみ😅

・京都の貴船、鞍馬に行く。→行ってない😅

・母と姉と美術館に行く。→行ってない😅

・オンラインサロンのオフ会に参加する。→参加した、楽しかった😀

・メルカリかラクマで不用品を売る。→出品したけど売れず😢

・本をたくさん読む。→「永遠のお出かけ」「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた」

「夢をかなえるゾウ0」「夢をかなえるゾウ4」「あやうく一生懸命生きるところだった」

「鶴になったおじさん」「高野山への旅」読んだ😀

・とにかく楽しむ。→楽しんだ😀大塚国際美術館に行った。

あっという間の8月でした。

 

・9月の目標

マインドマップで価値観マップを作る

ワードプレスでのブログテーマを決める

ファイナンシャルプランナー3級の試験受ける

スマホポーチを作って、家族や友人にプレゼントする

・母と姉と美術館に行く

・ハイキングに参加する

・10月に高野山に行けるように調べる

・タンチョウ鶴、釧路について調べる

 

大きな目標はないですが、できることを少しずつコツコツ続けていこうと思います。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

無職生活を安定した気持ちでやっていけているのは、ブログを読んでくださる方達がおられるからです。

私も他の方達のブログを見させてもらって、いろんな気づきや教えてもらうことがあり、世界が広がります。

これからも些細な日常のことや気づきなど、書いていきます!