きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

念願の大塚国際美術館へ③

大塚国際美術館、まだまだあります

真珠の耳飾りの少女、美しい〜s

ゴッホのひまわり、情熱を感じます

ルノワール、かわいいですね

ピカソ ゲルニカ スペイン内戦中の1937年、ドイツ空軍の爆撃を受け多くの死傷者を出した。その爆撃の悲劇を象徴的に描いた作品。

作品はまだまだあります。写真の撮ったのはほんの一部です。

これらがすべてレプリカだなんて、すごい技術ですね〜。

技術者の手仕事により、作者の筆遣いなど再現を追求されているとのこと。

作品作りの熱い思いを感じますね。

陶板でできているので、2000年経っても劣化せず、写真撮影もOK、絵画に触れてもいいのです。

古代から現代まで、歴史も感じることができ、大満足です。