きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2022年9月を振り返る

・9月の目標を振り返る

マインドマップで人生の価値観マップを作る→作っている途中😅

ワードプレスでのブログテーマを決める→決められず停滞している>_<

ファイナンシャルプランナー3級の試験受ける→受けた😀

スマホポーチを作って、家族や友人にプレゼントする→作ることができていない>_<

だけど自分用の裁縫ポーチは作った😀

・母と姉と美術館に行く→行った😀

・ハイキングに参加する→行ってない(>_<)

・10月に高野山に行けるように調べる→10月中旬に行く😀

・タンチョウ鶴、釧路について調べる→調べている途中😅

 

・読んだ本

・「さいはての彼女」(原田 マハ) 仕事のやりすぎで疲れている大人女子の方に、優しく効く本です。

・「僕はイエローでホワイトでちょっとブルー」(ブレイディみかこ)人種差別丸出しの移民の子、ジェンダーに悩む少年などさまざまの問題のある中学校に通い始めた少年。

少年は悩みながらも母親と共に考え、毎日を乗り越えていく。

少年の感性に脱帽です。

あれ、今月読んだ本は2冊だけか。

 

・10月の目標

はてなブログのアイコン、YouTubeのアイコンを作る。(調べて何度か挑戦したのですが、未だできず( ;  ; ))

・がま口財布、スマホポーチを作る。

・刺繍教室にいく。

・織物1日体験に参加する。

高野山に行く。

・ハイキングに行く。

・オフ会に参加する。

・パソコンを使いこなせるようにする。

・ブログの書き方をYouTubeで勉強する。

・1日1つは勉強する。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

無職生活を安定した気持ちでやっていけているのは、ブログを読んでくださる方達がおられるからです。

私も他の方達のブログを見させてもらって、いろんな気づきや教えてもらうことがあり、世界が広がります。

これからも些細な日常のことや気づきなど、書いていきます😀

よろしくお願いします😀