きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2022年10月を振り返る

・10月の目標を振り返る

・がま口財布→作ってご近所さんにプレゼントした。

・刺繍教室にいく→月1回コースに申し込んだ。

・織物1日体験に参加する→ショールを作った。

高野山に行く→宿坊に泊まって、写経、朝の勤行、阿字観体験した。

・ハイキングに行く→山辺の道、二上山長居公園植物園、大阪城ウォーキング大会参加した

・オフ会に参加する→2回参加した。

・パソコンを使いこなせるようにする→勉強中💦

・ブログの書き方をYouTubeで勉強する→ほとんど勉強してなかった💦

・1日1つは勉強する→サボった時あった💦

・読んだ本→「夜寝る前に読むと心がほっとする50の物語」西沢 泰生

      (優しい気持ちになれたり、大切なことに気付かされます)

      「丘の上の賢人」 原田 マハ

      「やっぱり食べに行こう」原田 マハ

      (グルメ紀行の本ですが、おもしろく最後はほろっとさせられます)

ファイナンシャルプランナー3級 合格しました。(よかった〜)

 

10月はとても気候が良く、たくさんお出かけできました。

高野山での体験は、宇宙、自然、動物などあらゆる物とのつながりを感じることができ、

とても貴重な体験ができました。

 

・11月の目標

・がま口財布の講習会に行って、教えてもらう。(がま口財布をうまく作ることができないため)

スマホポーチ、ミシン講習会に参加する。

・簿記3級の勉強を始める。

・健診か人間ドックに申し込む。(健康は大事ですね)

・骨盤矯正の本を読んで勉強をする(カイロプラクティック無料体験で見てもらったら、骨盤がかなり歪んでいると言われました💦必要ならカイロプラクティックか整体に通おうかと検討中です)

・1日1回は阿字観(瞑想)する。

・パソコン、スマホの勉強する。

・紅葉を見にいく。

・家族と出かけたり食事する時間をもつ。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

私も他の方達のブログを見させてもらって、いろんな気づきや教えてもらうことがあり、毎日楽しく過ごすことができています。

これからも些細な日常のことや気づきなど、書いていきます😀

よろしくお願いします😀