きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

健康はありがたい②

「健康はありがたい」

ちょうど1年前の5月2日のブログにも、同じタイトルをつけていました。

この頃になると体調が悪くなるのでしょうかね?

 

1年前と同じ症状で、頭痛から吐き気が4日間ほど続き(発熱はありません)、

ほぼ寝込んだ状態でした。

 

中学生の頃から頭痛持ちだったため、毎月やってくる頭痛はなんとなく当たり前になっていました。

ただ歳のせいか、これが更年期の症状なのか?だんだん頭痛の強さや吐き気が強くなってきており、頭痛薬も効かなくなってきています。

今回は3日間ほぼ何も食べられなく、さすがに怖くなりました。

 

今朝、4時に目覚め、やっと頭痛、吐き気が治りました。

5時30分頃朝日を見て、改めて「健康はありがたいなあ」と実感しました。

 

頭痛と吐き気、何科になるのかな?

テレビで更年期世代の体調不良は、まず婦人科に受診した方が良い、と言っていたような。

ゴールデンウィーク明け、婦人科受診します。

皆様も体調にはお気をつけくださいね。

 

3日間、ラジオ体操と野鳥観察をお休みしていたので、

今から行ってきます。