きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

深まる秋 長居公園植物園

・またまた長居公園植物園です

今日は母と長居公園植物園にきました。

今日のお目当てはコスモスです。

コスモス畑を目指してトコトコ歩いていくと、出てきました。

青空のもと、コスモスが揺れてかわいいですね。

妖艶なダリア、美しいですね。

夕暮れ時に見たら、幻想的でしょうね。

並木道も紅葉してきて、美しいですね。

 

お花好きの母も大喜び。

長居公園植物園内には、ベンチがたくさん設置されているので、ゆっくり休憩しながらまわれます。

 

お昼ご飯はお弁当。外で食べるお弁当は、いつも以上に美味しく感じますね。

 

街中で母と歩くと、母は途中で「足が痛い」と言うことが多いですが、今日は全然言いません。

歩くスピードもいつも以上に早いです。

花に夢中になって、どんどん歩いていきます。

木や花には、わたしたちにパワーを与えてくれるのでしょうか。

たくさん歩きましたが、心身共にスッキリしました。

 

本格的な冬に入る前に、もう1回くらい植物達のパワーをもらいに来ようと思います😀