きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Childrenの映画「GIFT for you」観にいく

Mr.Childrenファンだというのに、上映終了間近にギリギリ気がつき、滑り込みセーフで観に行きました(3月2日で上映終了) まず最初から「終わりなき旅」から始まる。 すごい音響で、全身に音が響きます。 Mr.Children30周年のライブ映像と、スタッフの方…

「リセット」を読んで

「人生リセットしたいなあ〜」と思ったことは、1度はあるのではないでしょうか? 垣谷 美雨さんの「リセット」という本。 40代半ば過ぎの同級生3人の女性の話。 学生時代特に親しい関係性ではなかったが、たまたま偶然再開する。 知子は学生時代から美し…

鳥さん達の鳥さん関係

毎朝、日の出前に家の近くの池に住んでるガチョウさんに会いに行くことが楽しみになりました。 親子でしょうか。いつも3羽一緒です。 毛繕いするのも一緒です。 いつもガチョウさんに怒られるカモさんですが、打たれ強いというか、動じないですねえ。 マガ…

地元のかわいい鳥さんたち

2月に北海道でタンチョウ鶴と白鳥を見る予定でしたが、中止にしました。 母の耳の聞こえが急激に悪くなり、病院に行くのに付き添いが必要なことと、 北海道の極寒の寒さに怖気ついてしまいました 実家から歩いて近くの公園の池に、ガチョウさん、カモさんた…

2023年1月を振り返る

気づけば2月になっていました。 本当に月日が過ぎるのは早いですね〜。 1月はどれだけ目標達成できたか、、、。 ・ハンドメイド作品(あずきのカイロ) メルカリ、minne(ハンドメイド作品出品サイト)に出品しました。 ただ、売れたのはメルカリで1つだけ…