きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母と鳥さん達を見る

母が風邪をひいてから中耳炎が悪化、急激に耳の聞こえが悪くなり、耳鼻科通院の付き添い。 家から歩いて20分ほどかかる耳鼻科へ行く道中、普段は通らない霊園の中を歩いていたら、 池に鳥さん達がいました! カルガモさん、白いのはガチョウさん?かな? …

「できたてごはんを君に。」を読んで

・母から「またいい本見つけたで」 母は昔から読書が好きで、良かった本を私に貸してくれます。 最近は「食べ物」に関する小説にハマっているようです。 「できたてごはんを君に。」 行成 薫 5つの短編集で、それぞれ飲食店に関わる人たちのストーリーです…

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングスファインダーって何?

・私、何ができるのだろう、、、 20代の頃からずっと介護の仕事を経て、ケアマネをやってきたけれど。 高齢者の方と接するという貴重な体験ができ、大変ではありましたが勉強にもなりました。 苦手だったコミュニケーションもうまくなってきたと自分では思…

2023年 あけましておめでとうございます

・2023年の目標 ・メルカリ不用品出品で、売り上げ1ヶ月3000円目標にする。 ・ミシンで小物作ったり、かわいい動物刺繍の練習する。 ・インスタ始める。 ・メルカリでハンドメイド作品出品する。 ・家族と温泉旅行に行く。 ・バードウォッチングする。 …