きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

1年前と変化したこと 私がハンドメイド作品を作るなんて

1年前の私は、退職する前の有給消化中でした。

長時間労働で疲弊していた会社から脱出しようと決意したものの、

これからどうしていけばわからない状態でした。

お金と相談しながら、まずはやりたいことをやっていこうと思っていました。

 

ブログで収益化ができる?ということも考えましたが、続けることができず挫折。

次に挑戦したのは、ハンドメイド作品を売るということ。

今まで特にハンドメイドをやっていたわけではありませんが、一人でコツコツする作業することは好きだということに気がつき、自分ができるものを作っていきました。

 

作品はなんとかできたけど、次はハンドメイドサイト minneに出品するというハードルが。

他の方の出品されている写真を見ると、どれもおしゃれで素敵。

どうすればいいのだろう?

とりあえず出品してみよう

これはあずきのホットアイマスクです。

最初はこんな感じで載せました。

この写真では、これが何かわからないですかね、、、。

 

私が入っているオンラインコミュニティ 「リベシティ」では、

スキルを教えてくれる「スキルマーケット」というものが合います。

そこで「canvaでサムネイルの作り方教えます」というものがあり、教えてもらいました。

 

canvaってすごいですね〜。

おしゃれなデザインを簡単に作ることができますね。

canvaを使って先ほどの写真を作り直してみました。

 

こんな感じになりました。

最初の写真に比べたら、大分改善できたかなと😅

 

他の方の写真の載せ方もみたりしながら、改善していこうと思います。

 

1年前の私は、自分がハンドメイド作品を作って出品するなんて考えていませんでした。

色々試行錯誤していきながら、作品を作っていこうと思います。

 

あずきのホットアイマスク。

目の疲れや、首や肩の疲れにも心地よいです。

電子レンジ 500W〜600ワットで20〜30秒ほどあたためると、

あずきから天然の蒸気がでて、じんわり体の奥まで行き渡り、とても気持ちいいです。

もしご興味があれば、ちょっとのぞいて見てくださいね😀

(商品はまだちょびっとです😅)

https://minne.com/@kinakoro7