きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

数年振り?丸いケーキ みんなで食べるとおいしい

・両親、姉、姪とクリスマス

ここ数年くらいはいつの間にかクリスマスは終わっていた、というくらい毎日残業で、

余裕のない生活をしていました。

今年は「クリスマスパーティーをやりたい」という気持ちが強く、

両親、姉、姪2人に、「今年はクリスマスパーティーやろう」と声かけました。

上の姪26歳、下の姪22歳、付き合ってくれるかなと心配でしたが、

快く乗ってくれました。

(姪達はクリスマス当日は予定があるため、日にちをずらしてやりました😅)

 

・久しぶりの丸いケーキにテンションが上がる

姪が小さい頃、サンタさんを信じていたかわいい頃を思い出し、少し泣きそうになりました💦

歳をとると涙腺がびっくりするくらい弱くなりますね。

姪2人はすっかりお姉さんになりましたが、私にとってはまだまだかわいい姪たちです。

 

あと何回両親と姉と姪達と一緒にクリスマスパーティーできるのだろうと考えると、

また泣きそうになりました💦

 

一緒に過ごせることを味わいながら食べたケーキは、ほんとにおいしかったです。