きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

昭和にタイムスリップ

・メルカリの話から、レコードの話へ

最近の朝の日課は、姉や姪からもらった服をメルカリに出品することです。

順調に売れるようになってきたと、母に話していました。

母から「昔のレコードも残ってるねんけど、どうしよう?」と。

「え?レコードまだ残ってたん?」と驚きました!

 

・うわっ、懐かしい(歳バレますね😅)

これ見てわかる方、同世代ですね😅

微妙というか、かなり絵のタッチが今と違いますね😅

あらいぐまラスカル」「一休さん」「キャンディキャンディ」など収録されていました。

久しぶりに聴くレコードの「ブチッ」という針の音、曇ったような音。

懐かしい、、、。

この頃はラスカルが大好きで、お出かけするときはいつもラスカルのぬいぐるみを抱いていました。

 

・音楽の力ってすごいですね

一気にかわいい幼少の頃に戻りました😀

この頃母はパートに出ていたので、姉と一緒によくレコードを聴いていました。

レコードのスピードを早くしたり遅くするだけで、姉と二人ケラケラ笑っていました😀

 

最近はメルカリに出品することが楽しくなっていましたが、

このレコードは私の最期の日まで置いておきます。

母、レコード残してくれててありがとう😭

 

それにしてもこのラスカル、、、笑いを誘いますね、、、😅