きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

高野山 宿坊に泊まる一人旅 ②

森林セラピーに参加

奥の院参道から森林エリアへ、ガイドさんの説明のもと歩きます。

今回は「ソロツアー」ということで、参加者の方達は皆さん一人参加です。

 

白雪姫のこびとさんたちが出てきそうですね。

森林の中へ入っていくと、ガイドさんから花や草や苔の説明をしてくれます。

いろんな草の香りも嗅がせてもらい、楽しい時間です。

 

・楽しみのランチタイム

お味噌汁を温めてくれています。

 

精進料理のお弁当。優しいお味です。

昨日のお昼にいただいた「茶房みやざき」さんのお弁当でした😀

最初は緊張気味でしたが、お昼ご飯時には楽しくランチできました。

 

お昼ご飯の後は、ハンモックで休憩です。

ゆらゆら揺れて、すごく心地いいですね。

 

ハンモックから見た景色です。

自然とつながっていることを感じます。

 

焼印の用意です。

 

フクロウの焼印のキーホルダーと、おやつです。

 

最後はススキです。

高野山でススキを見られるとは思っていませんでした😀

金色に輝いて、美しいです。

 

森林セラピーを終えて

知らない高野山の魅力をたくさん教えてもらうことができました。

皆さん一人参加なので、他の方達ともお話しすることができ、楽しく過ごすことができました😀

お昼ご飯、おやつ付きで4000円です。

高野山の自然を満喫することができ、楽しい1日を過ごすことができました😀