きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

都会のオアシス、長居公園植物園

・気持ちいい秋晴れ、バラを見にいこう

爽やかに晴れた秋は、外に出るだけでも気持ちいいですねえ。

長居公園植物園にバラを見に行きたくなりました。

バラは美しく、気高く感じますね。

平日でしたが、幼稚園児からご高齢の方達まで、多くの人で賑わっていました。

 

・美しく妖艶に咲いている、ダリア

トコトコ歩いていると、色とりどりの花が私を誘ってきます。ダリアです。

ダリアは全体的にはっきりした色が多いですね。

私がミツバチだとしたら、バラにも惹かれるしダリアにも惹かれますね。

 

・ふわふわの草?カピラリス

この中に埋もれて写真撮ってみたい😅

 

・ススキ?じゃないか、パンパスグラス

澄み渡る青空に、パンパスグラスが輝いて見えます。

 

・背丈の低いコスモス?かわいいですね

 

・かめさん家族?気持ちよさそうですね

・おなかがすきました

キッチンカーで販売されていた、ベーコンエッグサンドを買い、ベンチに座っていただきました。

厚めのベーコンと卵とほんのり甘めのパンがすごく合います。

おいしい癖になりそうな味です😀(そらカフェさん)

お天気が良い日の外でのランチは、本当に気持ちいいですね😀

 

・お花たちの一生

目につくのはやはり若さ真っ盛りの美しいお花です。つぼみの赤ちゃんはかわいく感じます。盛りのすぎた中年期や老年期?のお花たちは(私も同類なので)味わい深く感じるようになりました。

そしてまた来年になると、お花の子孫を咲かせてくれますね。

毎年同じ場所で花を見に行くと、「久しぶり〜」と再会できたように感じます。

これからは紅葉ですね。

秋の楽しみはまだまだありますね😀