きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

雨の日は、チクチクタイム

・晴れも雨も必要ですよね

とはいえ、やはり雨の日はやや気持ちが下がりますねえ。

ずっと太陽が照り続け、気持ちがハイになったら、それはそれで体は疲れるかな。

雨の日は落ち着いて過ごしてね、と言う風に考えよう。

 

・無職になってから始めた刺繍

無職になってからミシンで小物を作ることがおもしろいと思い、最近は刺繍も始めてみました。

刺繍も学生の頃やったきり。

本を見たり、YouTubeを見てやってみる。

まだまだ下手だけど、チクチク針を刺している時間は没頭しており、心地いい時間です。

 

右は花火、左は白い糸でひまわりをやってみました😅

練習のため、ご勘弁を🙏

もう少し上手にできるようにがんばろう😀