きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

姪の友達の赤ちゃんの子守り

・生後2ヶ月のホヤホヤの赤ちゃん

姪は元保育士。4年保育所で勤めていた。

姪の友人が半日赤ちゃんを見て欲しいと。

姪と母と私で見ることになる。(私は予定があり、3時間ほどで退出しますが💦)

 

・姪が保育士でよかった〜

ミルクを温めたりオムツを替えたり、すべて姪がテキパキとやる。

私はオロオロとして、ただ見るだけ😅

姪と母と私と交代で抱っこする。

「丸くてムチムチしてかわいい😀」

同じようにホヤホヤの赤ちゃんだった姪が、今は友人の赤ちゃんの世話をしている。

しかも私は何も出来ず、ただ見ているだけ、、、。

いつの間にか姪がしっかりした大人になっていた。

 

・姪が赤ちゃんの頃

ふと、姪が赤ちゃんの頃を思い出す。

おばばかかもしれませんが、本当にかわいかったです。

だけどこの頃の私は気持ちに余裕がなく、ゆっくり姪と過ごす時間を作ってこなかったです。

赤ちゃんの頃の姪と過ごす時間は二度と戻ってこないことを、あの頃の私がわかっていたら、もっと姪をかわいがっていたのに。

ちょっと悔やんでしまいます。

 

・今の時間を大切にしよう

姪と母と私と3人がかりで、姪の友人の赤ちゃんを見るという機会が来るとは思わなかったので、思いがけない貴重な時間を与えられた感じです。

母も久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、うれしそうでした。

次回赤ちゃんが来るまでに、YouTube見て赤ちゃんの勉強をしておこうと思います😀

赤ちゃんに大切なことを教えられた1日でした。