きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

快晴だ、奈良の山の辺の道へ行こう②

・ひたすら歩く、、、

平坦な道で歩きやすいですが、やはり疲れます。

天理駅から約7.5kmのところに、「天理市トレイルセンター」というところが出てきました。

休憩所、情報提供、お土産屋さん、レストランもあり、屋外にベンチ、テーブルもあるので、休憩するのにちょうどいい。

シャワーもあります。

無料でお茶もいただけます。ありがたい😀

お腹も空いたので、ここでお弁当を食べます。

家で作ってきた栗ご飯、鮭の塩焼き(ピーマン添え)、卵焼き、ポテトサラダ。

お天気のいい屋外で食べるお弁当は、本当においしいですね。

 

・お腹も満たされ、さあ歩こう!

道中ベンチも点々とあり助かります。

杖をついたおじいちゃんと、お孫ちゃんでしょうか、かわいいですね。

爽やかなお天気ですが、まだ日差しが強いところもあります。

卑弥呼庵」という喫茶店が出てきました。

恐る恐る中に入ると、縁側に呼び鈴が置いてあり、「鳴らしてください」と紙が貼ってある。

鳴らすと「はーい、どうぞ入ってください」と優しい女性の声が。

田舎のおばあちゃんの家みたいな懐かしい感じですね。

梅ジュースをいただく。梅の酸味と甘みがちょうどよく、疲れが取れる〜。

落ち着くお部屋で、このままいたら寝てしまいそう、、、。

休憩ばかりしてますね😅

山の辺の道、所々に癒しポイントがあるんですよね〜。

お年頃ですし、無理はせずのんびりいきます😀