きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

おうちカフェ フレンチアップルパイをいただく

・フレンチアップルパイ

昨日「ハンドメイドバザール」で、フレンチアップルパイというものが売ってありました。

よく知られているアメリカンスタイルのアップルパイは、りんごを甘く煮てパイで包んで焼いていますが、

こちらのアップルパイはりんごを生から焼き上げるフレンチスタイルのアップルパイ。

母がアップルパイが好きなので買ってみました。

 

・まずはそのままお召し上がりください。

 お好みでオーブントースターで30秒ほど温め直していただけますと、焼きたてのようなサクサクのパイ生地がお楽しみいただけます。

 さらに熱々にしていただき、バニラアイスを添える食べ方もおすすめです(説明書きより)

書かれている通りにやってみました。

りんごといちじくのアップルパイです

冷蔵庫から出してそのままでも、パイ生地はさっくりでした。

りんごはさっくり、優しい甘味と酸味もありました。

バニラアイスを添えました。

温めるとパイはさらにサクサクに、りんごは甘味が増していました。

 

・おうちでカフェ気分

ほんの少し手を加えるだけでも、カフェ気分味わえますね。

こちらのアップルパイ、通販もされているようです。