きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

OSAKAアート&てづくりバザール 大阪南港ATCにて

・関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベント

仕事を辞めるまで、ハンドメイド作品を見ると「かわいいな」とは思っていましたが、

自分でミシンを使って作るようになると「いろんなハンドメイド作品を見たい」と思うようになりました。

いつも街に出る時は地下鉄に乗りますが、地下鉄の広告に「ハンドメイドイベント」の広告を見つけたのが8月の末頃。

仕事を辞めていなかったら、その広告にも気づかなかったと思います。

やはり脳は、私が欲しがっている情報をキャッチしてくれますねえ。

 

初めていく「ハンドメイドイベント」。

オープン時間の朝10時には着きましたが、もうすでに人がいっぱい。

意外だったのが、少し年配の男性も来られていました。

男性でもハンドメイド好きな人は好きなんですねえ。

 

手作りアクセサリー、手芸用品、焼き菓子、バック、ポストカード、イラストなどたくさん。

それぞれハンドメイド作家さんの世界観を楽しむことができました😀

 

・わあ、めちゃかわいい!

その中でも私の心惹かれたのが、「いきもの刺繍家」さん。

かわいい動物の刺繍。見るだけで笑顔になります。

かわいい〜。

少し勇気を出してお話を聞いてみる。

教室で刺繍も教えておられるとの事。

最近刺繍を始めたばかりで、刺繍糸の出し方、針の刺し方からわからない状態。

刺繍教室に興味を持ち、チラシをもらいました。

刺繍の本も出されていたので、それも買いました。

刺繍教室は、お金と相談して決めようと思います。

 

仕事を辞めてから、今まで知らなかった世界を知ることができました。