きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

人が喜んでくれたら、やる気出ますね!

・この財布かわいいやん、ちょうだい

この前作った縫い目丸見えのがま口財布、母に見せたら

「かわいいやん、ちょうだい」と言われました。

母に「縫い目丸見えやで」と言ったら、母が目打ちとボンドを使って修正し、

「これでいけるわ!」と器用に修正していました。

それでもまだ少し縫い目は見えますが、だいぶんましになりました。

 

・喜んでくれたらやる気が出る!

先日作ったがま口財布の仕上がりが満足いくものではなかったので、がま口財布はしばらく作らないでおこうと思っていましたが、

母に「この財布ほしい」と言われたことがとてもうれしく感じ、

また作ってみようと思いました。

 

・がま口財布の前に、裁縫ポーチを作ってみようと

学生の時以来の裁縫なので、私は裁縫箱は持っていません。

YouTubeで「裁縫ポーチの作り方」があったので、それを見ながら挑戦です。(Baby&KidsさんのYouTubeです)

思った以上に苦戦しており、いつできることやら、、、。

生地を切って縫えるところをミシンで縫ったところですが、どの生地がどこのなるのか、この段階で頭が混乱しています😅

 

裁縫ポーチができたら、またがま口財布に挑戦しようと思います。

人が喜んでくれるのって、すごい原動力になりますね😀