きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

ファイナンシャルプランナー3級の試験

・試験なんて何年ぶり?

今日はファイナンシャルプランナー3級の試験でした。

保険や金融関係の仕事を目指しているわけではなく、「お金の勉強をやりたい」という思いでファイナンシャルプランナー3級の勉強をして、今日が試験日でした。

久しぶりの試験で、朝からやや緊張気味💦

 

・試験会場は大阪の中心、梅田スカイビルタワーウエス

都会には滅多に行きませんから、今日は久しぶり。

うわあ、都会だあ〜。

試験は午前は10:00〜12:00時まで。お昼休憩とって

午後は13:30〜14:30まで。

お昼ご飯は試験会場内でも食べられるのですが、今日は天気もいいし外で食べました。

こんな大きなビルの横に、ほんの少しですが緑の空間もありました😀

緑があると落ち着きますねえ〜。

 

・久しぶりの試験でぐったり

試験は自分が予想していたところが外れ、苦戦しました😅

結果はどちらにせよ、やっと試験が終わった〜😀

試験が終わって周りをウロウロ歩いていたら、かわいいお店発見

「フィナンシェアンドハニー」というお店。

自家製ハチミツとハニースイーツのお店。

ミツバチを大阪の服部緑地で育て、国産ハチミツとハニースイーツを作っているとのこと。

自家製ハチミツやフィナンシェ、カステラなど置いてあります。

隣には、ドリンクやフロートやハチミツプリンも置いてあります。

たくさん買う勇気はなかったので、ハニーフィナンシェとハチミツとコーヒーフロートを買いました。

コーヒーフロートを買った後に、「写真とってなかった!」と気づいて

慌てて取りました。変な角度でごめんなさい🙏

ハチミツソフト。さっぱり優しい甘さで、ナッツのアクセントも効いておいしかったです。

今日は久しぶりに頭使ったから、ご褒美です😀

はちみつもフィナンシェも、明日のお楽しみです😅

試験のために勉強したのも久しぶりだったし、今日はいい緊張感を味わえたし、

大阪の都会で緑に触れ合え、はちみつのお店も発見し、いい1日でした😀

そのうち、ほんとに自然豊かなところに旅行に行きたいなあ〜と思いました😀

今日の試験の結果はどうなるか😅