きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

ミシン6回目の挑戦

・がま口財布作ってみたい

ぽてっとしたがま口財布の形、かわいい。

YouTubeで作り方調べたら、出てきた!

ほんとに便利な世の中ですね。

材料揃えて、実家へミシンを借りに行く。

 

・前の残りの「ピンクのパンダ」の生地でがま口財布を作った

財布の上の方、手縫いしたあとが丸見え💦

こちらも周りを手縫いしたところが丸見え💦

 

思った以上に苦戦して、この仕上がりです😅

パンダは好きだから、自分用に使います!

 

・自分で作ると、物の見方が変わりますね

今まで何気なく使っていた物を、これはどういうふうに縫っているのかな?など

物を見る視点が変わりますね。

ミシンの道のりは、まだまだ遠いです。

コツコツ作りたい物を、作っていきます😀