きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

電動自転車の出番

・無職になってから、電動自転車の出番が減っていた

ケアマネをやっている時は、利用者様宅や病院、事業所まわりをするため、自転車は必須でした。

ケアマネって結構外回りが多いんですよね。

平均1日3〜4件はまわっていましたね。

3年前に右膝を痛めてから、電動自転車を買いました。

今年6月に仕事を辞めてからは、電動自転車の出番が減りました。

 

・涼しくなり、サイクリング

涼しくなってくると、出かけたくて仕方ありません。

電動自転車に乗って、隣町まで行ってみよう。

普段行かない図書館発見。

松原市民図書館 読書の森」建物もおしゃれ。

館内の写真を撮る勇気がなかったため、パンフレットのみ載せます😅

いつも行く近所の図書館とは全然雰囲気が違っておしゃれ。

料理や手芸の本もたくさんありました。(私の趣味です)

たまに違う街に行ってみるのも、いろんな発見があり楽しいですね😀

 

・夢は電動自転車で北海道1周?

電動自転車に乗るとあまりにも楽ちんで、「電動自転車だったら北海道1周できるのでは!」と冗談半分で考えていました。

時々頭の中で、(電動自転車で北海道に行くんだったら、フェリーで行かなあかんなあ。大阪から舞鶴まで電動自転車で行かなあかんねんなあ)

と半分本気で?電動自転車1周をぼんやりと考えていました。

 

・夢の方がリアルで現実的だった

そんなある日、北海道に電動自転車で旅行している夢を見ました。

夢の中では、何日も雨が続き、移動できない日が何日も続く。

夢の中の私は「やっぱり電動自転車で北海道1周はきついなあ」と泣いていました。

結構リアルな夢で、目が覚めた後、しばらく夢か現実かわからない状態でした。

現実の私の方が夢見がちで、夢の中の私の方が現実的でした😅

電動自転車も「北海道は無理やで〜。」と訴えていたのかもしれません。

 

・ちょっと遠出のサイクリングを楽しみます

しっかり充電して、空気入れて、汚れを拭いてご機嫌取り、

これからの季節、電動自転車とのお出かけを楽しみます😀