きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

旅行に行かなくても、近場で楽しめる

・秋の快晴はウキウキする

台風が接近していますが、今日は朝から快晴。

そんな日は朝からソワソワ。

「今日は長居公園へ行こう!」

 

・お水とレジャーシートと本を持って自転車で出発

急に思い立ったので、お弁当はなし。

お腹が空いたら、どこかで適当に買おう。

夏に比べてずいぶん涼しくなり、自転車も快適。

大好きな「長居公園 植物園」へ。

入場料 大人 ¥200。安い。

長居公園植物園は、春はネモフィラ、夏はひまわりなど、季節のお花もたくさん咲いているのですが、今はひまわりも終わり、お花は休憩。

10月頃にはバラやダリアやコスモスなどがたくさんのお花が咲きます。

 

・都会のオアシス、長居公園植物園

 

南国っぽい木ですね

 

大きな池もあります

空と雲が美しいですね

 

氷コーヒー(水出しコーヒーを氷にして牛乳をかけてもの)を飲んでひと休み

 

大阪市内で自転車で行けるところに、一足踏み入ればこんなに自然を満喫できる公園があるのは、本当にありがたいです😀

 

長居公園植物園内には、ベンチやテーブルがたくさん置かれており、

皆さんお弁当を食べたり、お茶したり、おしゃべりしたり、囲碁将棋?されたり、

それぞれの時間を楽しまれています。

私はベンチに座って、氷コーヒーを飲みながら読書。

外での読書、気持ちいいですね。

テーブル席では、パソコンを使った若い女性が。

お仕事でしょうか?かっこいいですね〜。

 

旅行に行かなくても、近場で心地いい時間を過ごすことができました。

次はサンドイッチでも作って、屋外カフェ気分を味わってみようかと思います😀