きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

夜のひまわり

・夜のお散歩で

朝から日差しが暑いため、夏は朝と夜とお散歩を2回に分けて行っています。

トコトコ歩いていると、暗闇の中にひまわりが元気に咲いていました。

「あれ?ひまわりって夜も咲いているの?朝咲くのはあさがおか」。

暗闇に浮かぶひまわり、堂々としており「私を見て!」と訴えているように見えました😀

 

・夏の暑さの中、力強く生きている

暑い日が続き、だらんとしている私。

それに比べてひまわりは、夏の短い期間力強く生きており、輝いて見えました。

 

・夏の終わりと共に、ひまわりともお別れ

まだまだ暑い日が続くとは言え、朝晩はほんの少し涼しくなってきています。

夏の終わりが近づいている。

ひまわりとお別れする前に会いに行って、元気をもらおう😀

 

夜でもテンション高いですね。