きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

友人とランチ 元気もらう

・約20年前、北海道旅行一人旅中に出会ってからの友人

27歳の頃、北海道の美瑛のユースホステルで出会ったMちゃん。

ユースに泊まる方達は、ほとんど一人旅の人達。

翌日はユースに泊まった人たちとMちゃんと私入れて5人で、美瑛プチハイキングへ。

Mちゃん以外は、みんな関東の人たち。私とMちゃんは大阪。

翌日はお互い違う場所へ移動。「いい旅を〜。」と言って別れる。

 

・北海道周遊した後、帰りの空港荷物受け取りレーンで待っていると

背中をポンポンと叩かれ振り返ると、北海道の美瑛で出会ったMちゃんでした。

お互い大阪に帰る日を話していなかったので、ほんとに偶然同じ飛行機に乗っていたんですね。

積極的なMちゃんから、「喫茶店でも行こう」と。

住んでいる市は違うのですが隣の市で、自転車でも行けるところに住んでいるということがわかりました。

お互い美瑛でのプチハイキングが楽しかったという話になり、翌週は山用品のアウトレットショップへ一緒に買い物にいきました。

その後は、ハイキングサークルに入ったり、旅行に行ったり、コンサートに行ったりと、交流が今に至ります。

 

・Mちゃんがあの時空港で声をかけてくれたから

Mちゃんは、オーストラリアへワーキングホリデーへ行ったり、一人で海外旅行に行ったり、かなりアクティブ。

この頃の私は北海道旅行以外特に趣味はなく、Mちゃんにどんどん引っ張られ、今まで知らなかった世界を経験することができました。

 

・今日は癒しカフェでランチ

Mちゃん情報が長くなりました(笑)。

今日は久しぶりにランチ。

人と話しする機会が激減していたので、話しできることがうれしい😀。

お互い近況報告をして、Mちゃんから「大塚美術館行かない?」と。

大塚美術館!確か2、3年前、紅白で米津玄師さんが「レモン」歌ったところ!?

すごい西洋名画の複製があるところ!?

「わあ、行きたい!」

Mちゃんの予定を聞くと、ちょうどその日は私の病院の日。

大塚美術館、行きたいなあ。

来週病院に予約変更できるか電話してみます。

今日もアクティブなMちゃんでした😀

元気もらえました😀

野菜たっぷりランチプレートです

抹茶アイス、胡麻アイス、白玉、下に豆乳プリン!