きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

オフ会に参加した時の感覚

・北海道一人旅して、宿で旅人さんたちと語り合った感覚に似てる!

家族、友人との時間はとても楽しいもの。

でも、「好き」や「価値観」の感覚や「温度感」は、家族や友人でも同じではないですよね。

そこが近い人たちとの会話は、「素の自分」を出すことができて、とても心地いい空間になりますね。

北海道一人旅をしていた頃をふと思い出しました。

「好き」や「価値観」が同じ人たちと共感できる場所は、ほんと居心地がいいですね。

 

・居心地のいい場所を見つけていく

自分にとっての「好き」や「価値観」を見つけるために。

自分にとっての「嫌い」や「価値のないもの」を取り除く。

人見知りでも、居心地のいい場所では話すことができる、というより

「もっと話たい」!