きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

初めてのオンラインコミュニティ

・「お金の勉強をしたい」という思いでたどり着いた「リベシティ」

今までも何度かこのブログでも書かせてもらっていますが、

YouTubeリベラルアーツ大学」でお金の勉強をしています。

固定費の見直し、格安SIMへ乗り換え、保険の見直し解約などを行い、かなり月々の固定費は削減できました。

次は副業をしたいと考えるようになりましたが、どうしていけばいいかわかりませんでした。

YouTubeリベラルアーツ大学」の両学長が運営されているオンライン・コミュニティ

「リベシティ」というものがあります。

リベシティは自由を目指す人々が、「学び」を「行動・実践」に繋げるための場所を提供するために生まれました。(リベシティより)

そこで「リベシティ」に入会しました。(応援会員制度で、初月無料で継続する場合は1ヶ月1000円から利用できます。料金は応援会員制度で、もっと応援したいという方は2000円、3000円にされている方もおられます。)

入会したものの、どのように利用すればいいかわからない💦

アフィリエイトってどうやってやるんだろう💦

オンラインで質問コーナーなどもあるのですが、何をどう聞いていいかわからない💦

という感じでほとんど何もできないままどんどん月日が過ぎました。

 

・無職になって今は時間がある「リベ大オフィスに行ってみよう」

リベシティ会員が自由に集まれる場所、「リベ大オフィス」というものがあります。

ここではリベシティの会員の方がおられ、そこで情報交換したり、わからないところを教えてもらうことができる場所になっているということです。

仕事をしている時は疲弊していて行く気力もなかったのですが、今は気力も回復し時間もあります。

「一人で悩むより相談してみよう」と思い、「リベ大オフィス」に行ってみました。

 

・初めての場所は何歳になっても緊張する

リベ大オフィスの扉を開くまで、本当に緊張しました。

いざ扉を開くと、そこは優しい空間でした😀

自分が悩んでいること、わからなことを丁寧に教えてくれました。

私と同じように初めてリベ大オフィスに来られた方も数名おられ、皆さんと楽しくお話しすることもできました。

 

・新しい世界に一歩踏み出せた

わからなことを自分で調べてもわからなかったら、一人で悩むのではなく直接会って先輩に教えてもらうと、一気に視界が広がりました。

会社勤めだけをしていたら決して出会うことのなかった方達と出会うことができたのも、貴重な経験になりました。

やはり「行動」は大事だなと強く感じました。