きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

いつもの行動範囲を、ほんの少し広げてみる

・今日から8月、昨日目標は立てたけれども、、、

朝から元気いっぱいのお日様。最近はお日様に、「おはようございます」なんて言うくらい気持ちにゆとりを持つことができるようになりました(笑)。

夏のお日様は日が昇ると共にますます元気一杯になり、

それに引き換え私は、「お日様、熱くなりすぎですよ、、、」とお日様の暑さに圧倒される。

昨日8月の目標を立てたけれど、思うように動くことができていないなあ。

 

・次の次の目標、スマホポーチを作る材料を見に行こう

まずは100均一で。いつも行ってる近くの100均は小さいしなあ。

自転車で行けるところをネットで探す。

「いつも行ってる公園から15分くらい歩いた所のスーパーの中に100均があったんやあ。」

自転車で行ってみる。途中商店街を通らないとスーパーまで行けないため、自転車を降りてトコトコ歩く。

商店街を歩くのは久しぶり。

明治?大正?の頃の建物をそのまま使っているお店もある。

たまに商店街をゆっくり歩くのもいいですね。

スーパーの中に100均を発見。

スーパーの2階のフロア全部100均一(セリア)。

広い!いっぱいある!手芸コーナーもたくさんある!

最近フリマアプリのラクマに出品もしているのですが、梱包材もたくさんある。

帰りに商店街の八百屋さんで、新鮮そうなとうもろこしを買う。

商店街の中にかわいい喫茶店も発見。

いつもの行動範囲をほんの少し広げるだけで、すごいたくさん発見した気分。

スマホポーチの作り方もまだわからないので、100均では結局何も買っていません)

 

・ほんの少し行動範囲を広げてみる

何かを少し変えてみたかったら、ほんの少し行動範囲を広げてみるのもいいかも。

些細だけど、いろんな発見がありました。