きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2022年7月の振り返り

・暑い暑いと言いながらあっという間に過ぎた7月、、、

6月30日に立てた7月の目標を見直したら、、、思うようにできていない、、、。

楽しく過ごすことができたし、ま、いいかっ(笑)。

7月を振り返ってみて

・ミシンでパソコンカバーを作った。

奈良公園に行って早朝お散歩をした。

ファイナンシャルプランナー3級の勉強を続けることができた。

・手作りアイス作りにはまった。

・たくさんの本を読んだ(母から本を借りたり、図書館で本を借りたり、Kindleオーディブルを利用しました)

「眠れないほどおもしろい空海の生涯」(空海の人間味があるところがわかり面白かった)

「今日のハチミツ、あしたの私」(1日1匙ハチミツ食べたくなりました)

「生きるぼくら」(自然の力、お米の力、周りの人たちの力で、人は変わることができる)

「あした死ぬかもよ?」(生まれてきただけですごい奇跡。命の使い道について考えさせられました)

「世界一ふざけた夢の叶え方」(一人では夢が叶えられない。同じ価値観を持った仲間が必要。)

「ターシャのシンプルメッセージ 何があっても前を向いて」(シンプルな言葉と優しい挿絵で励ましてくれる)

ざっくりとした私の感想ですが、どの本も本当に大切なことに気づかせてくれました。

 

・8月の目標

仕事をどうするかまだ何も考えられていない。

興味あることをやっていこうと思います。

ワードプレスでブログを開設する。

・ミシンで小物やスマホポーチ等を作って、家族や友人にプレゼントする。

・京都の貴船、鞍馬に行く。

・母と姉と美術館に行く。

・オンラインサロンのオフ会に参加する。

・メルカリかラクマで不用品を売る。

・本をたくさん読む。

・とにかく楽しむ。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

無職生活を安定した気持ちでやっていけているのも、ブログを読んでくださる方達がおられるからだと思います。

私も他の方のブログを見させてもらって、いろんな気づきや教えてもらうことがあり、世界が広がります。

これからも些細な日常のことや気づきなど、書いていきます!