きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

暑い夏、手作りアイスで乗り切る

・年々、暑さ寒さに弱くなっている?

歳のせいでしょうか、体温調整がうまくいかないためか、年々暑さにも寒さにも弱くなっているようです。

暑いと体がだるい。気力も低下してしまう。

アイスクリームを毎日買ったら、お金もかかるし、体重も増えてしまう。

 

・手作りアイス、作り方を覚えたら、アレンジできて楽しい

YouTubeの「だれうま」さんの手作りアイスクリームレシピをもとに、バニラアイス、クッキーアンドクリームアイス、コーヒーアイスを作ってみました。

その中でも一番のお気に入りは、コーヒーアイスです。

さっぱりと苦味もあり、大人のアイスです。

「冷蔵庫にラム酒が残っている。入れてみよう。」

基本のバニラアイスに、インスタントコーヒー大さじ2杯、お湯大さじ1、ラム酒大さじ2入れて混ぜてみました。

 

・コーヒーラムアイス、クセになりそう

私はお酒はほとんど飲まないのですが、コーヒーアイスにラム酒は、コーヒーの味も引き立ち、ほんのりラム酒の香りと味がとても合い、おいしい!

手作りアイスの基本の作り方さえ覚えてしまえば、思い立ったらいつでも作れるようになりました。

「だれうま」さんのレシピはとても簡単ですが、本当においしいです。

 

・暑い夏、手作りアイスと遊んで乗り切ります

次は何アイスしようかな。

楽しみながら、暑い夏を乗り切ります!

相変わらずたまごケースに入れてます。もちろんちゃんと洗ってますよ。