きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

ミシン3回目の挑戦

・パソコンカバー作りたい

まだまだミシン初心者。母についてもらわないと、ミシンを使えない。

「自分の好きな生地で物を作れるということは楽しい」と思うようになり、

次はパソコンカバーを作りたいと思いました。

 

・ハードルは低く設定

YouTubeでパソコンケースの作り方を見ると、裏地をつけたりファスナーをつけたり、

難しそう。

今の私にはハードルが高い、、、。

「ハードルは低く、少しずつ」をモットーにしている私。

裏地やファスナーをつけるのは、もう少しミシンに慣れてから。

直線縫いだけでできるパソコンカバーを、母に教えてもらいながら作りました。

 

・自分で作った物は、かわいい

自分で生地を選んで、生地を切って、ミシンで作る。

今は簡単な物しか作れませんが、それでも出来上がるとかわいく感じます。

 

・パソコンのおかげで出会うことができたブログ

機械音痴の私がパソコンを使ってブログをやっているだなんて、数年前の私が見たら驚くと思います。

しかもそのパソコンカバーを、ミシンが大の苦手だった私がミシンで自分で作っただなんて。

パソコンにパソコンカバーをつけて、大事にしようと思います。

小さいことを少しずつ積み重ねて、できることを増やしていきます。

 

ファスナーもマジックテープもない、本当に簡単なカバーです(笑)