きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

2022年6月の振り返り

月日が流れるのは早いですね。今日は1ヶ月間の振り返りをしようと思います。

(3種の神器の続きは、明日やりますね)

 

6月10日付けで会社を退職し、現在は無職中。

6月の振り返り

・まず心身を休ませて整える。

・朝のお散歩を毎日する。

・家族との時間を作る。(父と姉と姪とユニクロ、ランチに行った)

           (母と犬鳴山温泉に行った)家族の知らない面を知ることができました。

・手作りを楽しむ。(米粉パン、バナナケーキ、コーヒーアイスクリーム、梅シロップ、ホウ酸団子、ベランダ用虫除け)手作りの楽しさに目覚めました。

・図書館に行って本を借りる。(終活の本、紫式部日記、絵本(かもさんおとおり、おおはくちょうのそら、おじいちゃんのねがいごと)本は自分の知らない世界が広がり、楽しいですね。

オーディブル無料体験で、3冊耳読した。(本を読んでくれるサービスで、ビジネス書など聴きました。とても聴きやすいです。)

ミスチル長居スタジアムライブに行った。(感動です)

・近くの公園散策。

ファイナンシャルプランナー3級の勉強を毎日少しずつやる。税金や社会保険などお金の勉強になりますね。

・ブログを続けることができた。他の方の情報を見ることも楽しいし、自分の思いを発信するというのは楽しいですね。

 

こうやってみると、社会的に生産的な活動はほとんどしていないし、社会との関わりがほとんどない、、、。それでも私にとっては楽しく感じる1ヶ月間でした。

 

7月の目標

・公園散策を、もう少し遠くまで伸ばす(暑いため無理はしないように)。

・かわいくて落ち着くカフェに行く。

・夏用マフラー、シュシュを作る。

・手作りおやつのレパートリーを増やす。

・家族と楽しい時間を過ごす。

・ブログをもう少し見やすいようにデザインする。

・本をたくさん読む(図書館を利用しながら)。

・お金の勉強を継続する(ファイナンシャルプランナー3級の勉強や、YouTubeリベ大を聞くなど)

・歴史の勉強をする。

ウクライナ、ロシアのことについて勉強する。

・ブログを続ける。

 

本当に個人的で小さな目標ですね(笑)。7月も楽しく過ごせることを目標にします!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。ブログを始めて、色んな方の情報を知ることができ、発信することの楽しさも感じることができました。

無職という不安定な状況でも、楽しく過ごすことができるのはブログのおかげだと思います。

これからも些細なことの発信になると思いますが、よろしくお願いいたします、