きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

不安になったら「公園に行こう」

働いていた時に比べると、無職の今は動悸も倦怠感も大分落ち着きました。

ただ、先のことを考えると不安になることもあります。

そんな時は「公園に行こう」と自分に言い聞かせ、近くの公園までテクテクと歩いて行きます。

歩きだすと体も頭の中の血流も良くなるのか、鬱々していた気持ちがスッキリ流れるように感じます。公園に着いて木々の中を歩くと、ほんとに落ち着きますねえ。

すずめちゃんがチョコチョコ歩いていたり飛んだり、はとさんがトコトコ歩いているのを見るだけでも癒されます。公園には季節ごとにお花を植えており、毎日通うとつぼみから花を咲かせる過程を見ることができ、お花の成長を見ているようで楽しいです。

公園をひと回りすると、不安な気持ちはいつの間にかどこかに行っています。

公園巡りも楽しそうだな。少しずついろんな公園に行ってみよう!

自然からエネルギーを充電できるのでしょうね。自然の力、すごい。

エネルギーをもらった分、何かお返しをしたいけど、、、。自然に対して私は非力だ、、、。

私のできる範囲で、自然に対して負担を少なくする暮らしをしようと思います。