きなこの生き方の模索日記

40代独身女子 会社を辞めて楽な生き方を模索していきます

母と犬鳴山温泉へ行く①〜大阪いらっしゃいキャンペーンにて

前回のGO TOキャンペーンに乗ることができませんでした。この頃は仕事に追われていた日々で、調べる余裕もなかったというのが実情です。

 

「大阪いらっしゃいキャンペーン」。旅行は体力的にきついかなと思いましたが、大阪府内だと近いし、「温泉に癒しに行く」ことをメインにしたら、体力的にも行けるかなと。以前から母も「温泉に行きたいなあ」と言っていたので、大阪で温泉と言って思い着いたのが「犬鳴山温泉」。

宿を調べたら、もう部屋はほとんど空きがない状態。みなさん行動が早い!平日に少し空きがあったので、予約しました。

電車での移動だし、予約した日は天気予報では雨。宿から最寄駅までの送迎車を依頼し、「犬鳴山温泉でゆっくり過ごす」ための旅行にしました。

 

当日は小雨。ゆっくり昼過ぎの出発。1時間ほどで犬鳴山温泉の最寄駅、JR日根野駅到着。

宿からの送迎車に乗せてもらう。どんどん景色が畑、田園風景に変わり、山の中へと入っていく。「大阪府内でこんなに自然豊かなところがあるんだなあ」とちょっと嬉しくなりました。

 

お宿到着。ロビーでお宿の方が、3回目ワクチン接種証明書の確認。「大阪いらっしゃいキャンペーン」の説明、宿泊代5000円割引、2000円のクーポン券の説明、使い方の説明、それとは別に、泉佐野市独自のポイントカード(さのぽ)というカード。これは泉佐野市でしか使えないカードですが、一人3000ポイント(3000円)使えるカードもくれました。

ということは、宿泊代5000円、2000円のクーポン券、3000円のさのぽポイントカード。

1人¥10000円お得になるということか。わあ、すごい、ありがたい。